lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

RICOH DIGITAL #1037

RICOH GR DIGITAL IV

東京@羽田空港

金沢に帰ったときの楽しみのひとつ。

古い友人と大好きな場所で近況報告をしたり。

小学校一年からの付き合いなので、

そりゃもうお互いのことは思う存分語り合ってきたわけで。

彼は物書きを目指していました。

自分は音楽やってました。今は写真やってるけどw

何か今回はそんな話になって。

今は音楽にしろ小説にしろ写真にしろありとあらゆるジャンルが出揃ってるから、

今さら誰もやったことのない本当に新しいモノなんて作れないと。

じゃあオリジナルって何なんだなんて話になりw

3時間くらい語り合ってたけど、

出た結論は、オリジナルだろうが使い古されたネタだろうが、

自分の言いたいことが伝わればいんじゃね??ってことでw

あからさまなパクリはアレですけどw

お互いプロじゃないので(ってか彼は今はもう書いてないけどw)

それでお客さんを満足させなきゃいけないって使命感は感じる必要もないわけで。

まずは自分の作った作品に対して自分で自分を褒めてあげられるか。

要は自己満足ってやつですね。

それができたらもっと多くの人に褒めてもらいたいと思うかどうか。

思うんであればこうやって公開なり何なりすればいいと。

その先は知らんw

ってかなるようになるでしょw

というような深い話を延々としてまして。

非常に有意義な時間を過ごすことができたわけです。

ほんとねー、なんで写真撮ってるか今まで考えたこともなかったけど、

とにかく褒められたかったんだよねw

褒められるためにもっといい写真撮ろう!ってw

褒められるって、すんごいうれしいんだよねw