lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #2527

Canon EOS 5D Mark II / EF 70-200mm F4L IS USM

@横浜

ちゅーしゅーのめいげつ。

宇宙って不思議だよねぇ・・・

ボイジャーだっけ??もうすぐ太陽系出るよーゆうてるの。

地球からすら出たことないのに、

太陽系の外とかどんなんなんだ。

銀河系ってなんだw

宇宙ってなんだw

大きな大きな宇宙の中のほんの小さな惑星の中に、

何十億人もの人間と数え切れないほどの動物や生き物が住んでいて、

それぞれが今この瞬間もしっかりと生きているんだよね。

もちろん終わっていく生命もあるんだけれど。

でもみんなつながってる。

そうやって何億年も続いてきたんだもんよ。

死んだらそれで終わりじゃない。

生き物全体の中の、社会の中の生命の終わりはちっぽけなものかもしれないけど

大切な人たちの生命の終わりは終わりじゃない。

子孫や記憶やいろんなとこで、ずっとずっと残っていくものなんだよね。