lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #2322

Canon EOS 5D Mark II / EF 16-35mm F2.8L II USM

@まつだ桜まつり

何でもない金曜日の昼下がり。

ちょっと揺れたけど、まぁ昨日も揺れたしまたかくらいにしか思ってなかったのに。

揺れはでかくなるし余震がおさまらないし。

目の前に見える京浜東北線は止まったまま動かなくなるし。

ビルの壁にはひび割れもあって。

すぐ動くだろうと思ってた京急すら動いてないし。

仕事は16時前に終了して帰れそうなら帰りましょう的なかんじだったけど

いつまで経っても電車動きそうにないし、そもそも地震がおさまらないし。

iPhoneで経路検索したら江ノ島まで30km徒歩で5時間半?くらい。

まぁ今日中には着くだろし、歩いてるうちに電車動けば、ってかんじで

徒歩で帰ることを決意したのですけれどもw

10kmで力尽きましたw

長距離歩ける靴じゃないし、何より寒いし。

それでも泊まる場所があって、身近な人が無事だったのは何よりでした。

今は自分の家にも帰ってきて、部屋の中の無事と電気ガス水道も正常なの確認できました。

でもほんとTVには言葉にならないような映像ばっかりで・・・

1日でも早くみんながいつもの生活に戻れることを祈るばかりです。