lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

GRD #0024

photograph : GR DIGITAL

@みなとみらい

料理酒で酔うたっきーです。

「美川ケンイチの塔」が撤去へ

たっきーの実家は石川県の金沢市

羽田から飛行機で帰ります。

石川県の飛行場小松空港小松市(金沢の南)にあって、

小松からは高速(北陸自動車道)を使って帰ります。

小松と金沢の間にいくつか町だの市だのがあるけど

合併したみたいで今はよくわからないですw

で、この旧美川町(のたぶん境界線だと思うけど)に、

この看板はあるのです。

「美川 県一の町」って書かれてます。

ちょうどたっきーが大学入る年かその前後くらいに、

突如として現れましたw

一家そろって「なんやあれ~ぎゃははははははwwww」

なんて盛り上がったのを覚えています。

最後に家族でこれを話題にしたのが市の合併前後かな。

「そいやぁ美川ってなくなったんやろ?あの看板もなくなるん?」

みたいな会話したの今でも覚えとるわw

でも地元だから・・・こそ?VOW的物件は恥ずかしいっちゅーか・・・

他県の人にはあんまり触れてほしくないみたいなwww

でもまぁなくなるとなるとそれはそれで寂しいっちゅーか・・・

嫁が、料理するのに酒とみりんがないのはおかしいと散々言うので

そんなにおかしいんだろか・・・男の料理なんて塩コショウだけでじゅーぶんなのに

と思ってたんだけどそれなりにちっこいサイズあったので買ってみました。

で、さっそく使ってみました。

匂いが・・・酔いそうwww

日本酒はいかんです。

すぐ酔います。

めげずに料理作りました。

味に変化が・・・あんまりなかったですwww

まぁ調味料とかはそんなもんじゃろて。

きっとものすごく威力を発揮する料理もあるんだろう。

それをたっきーが作るかどうかはしらんがw

あと嫁といえばやたらいい写真が撮れたです。

Lightroomで明瞭度落として色多少いじった程度です。

R0011926.jpg