lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0225


Photograph : EOS 40D+EF16-35mm F2.8L II USM

先斗町

ただいまなたっきーです。

新横浜に8時過ぎくらいに着いちゃって。

これなら8時半くらいの新幹線でもよかったなぁなんて思いつつ。

新幹線から見る富士山楽しみにしてたのに小田原過ぎたあたりで意識なくなって

気づいたら名古屋でした・・・。

で、京都!!

もう桜すごいっ!!

まじですごいっ!!

今日でよかった!!

無理して行ってよかった!w

実は先週鎌倉で桜撮りまくって、

なんだかイマイチだなぁと感じたのと、

日帰りで京都の桜なんて無理じゃん?みたいなプレッシャーで

うまく撮れないんじゃないかってずっと悩んでたのです。

でもねぇ・・・、そんなの関係ねぇwwwってくらい見事な桜を見て

最終的に300枚超えしましたw

初めて4GBで足りないかも・・・って焦ったくらい。

京都着いてすぐ嵐山は天龍寺に行ったんだけど、

ここでもうすでにおなかいっぱいってなくらい桜がすごくて。

ちょっと時間かけすぎたのでそのまま裏の公園から渡月橋まで歩いて

嵐電北野白梅町まで行ってそこから平野神社まで。

平野神社は見上げると空が見えないくらい桜すごいけど

前を向くと向こうが見えないくらい人がすごくてw

もっと広かったらゆっくりできたんだけどねぇ。

途中大徳寺?にちょこっとだけ寄って、東山へ。

知恩院から円山公園まで歩きました。

時間的に平安神宮も寄れたんじゃないかってちょっと反省。

んで、日が暮れるまで時間があったから再び高台寺へ。

でもねぇ、正直高台寺にはがっかりだよ・・・。

中も外もものすんごい行列できてるのに人入れるだけ入れて出さないとか・・・。

ライトアップもびみょーだったし、肉眼で見る分にはきれいだけど写真は撮れませんでした。

で、再び円山公園まで行って、人がものすごいのでとりあえず枝垂れ桜だけ撮って

そのあと祇園白川へ。

祇園白川も人ものすごかったけど、

めっちゃきれいで感動しましたですよ。

写真もそれなりに撮れたし。

まぁ帰りは相変わらずへとへとなのにダッシュでw

無事帰ってこれました。

高台寺以外は大満足ですw

んで今回の反省点。

京都は泊まりで時間に余裕を持って行こうw