lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

EOS #0103


Photograph : EOS 40D+EF 70-200mm F4L IS USM

長谷寺

いまだに鶴岡八幡宮の黄色いイチョウは見たことないたっきーです。

写真を撮る理由のひとつに、

「こんな写真が撮りたい!」って理想があって、

でもそれは漠然としたイメージでしかなくて。

それを撮るためにあっちいったりこっちいったり。

それがですね、ふと気付いてしまったのですよ。

撮りたいもんって、子供の頃に見た景色だったり場面だったりするんじゃないのかなって。

例えば紅葉とかだとさ、昔は紅葉っちゅーもんすら知らなかったとゆうかw

「何か秋になると葉っぱが赤くなるよね」くらいでw

落ち葉で敷き詰められた並木道とかさ、

秋だからこうなってるのが当然って感覚だったのかなぁ。

もちろんそんなこと意識することもなく。

でも心のどっかで引っかかってたんだろね。

写真撮るようになってもうすぐ3年だけどようやく気付いたのね。

まぁ気付いたところで昔見た景色やら何やらが残ってるわけでもないし

あのころとは目線の高さも違えばモノを見る視点ってのも違うし。

自分が求めてる写真ってのはもしかしたら撮れないんじゃないかって。

そんなことを思ってしまったけど

理想の写真ってのはひとつの理由でしかなくて、

ほかにもきれいなもん見たい撮りたい感動したいとかいろいろあるから

写真をやめるわけじゃないけどねw

まぁなんかたぶんそんなかんじでw

ニコニコ動画やっとこさ登録しました。

めんどくさがらずにもっと早く登録しとけばよかったw