lastgarden

Photo Healing Blog with RICOH GR III & Canon EOS 5D Mark III

#0384

f:id:lastgarden69x:20211004003641j:image

 

チャリンコがパンクしてました…。

たぶんこの前葛西臨海公園行ったときにやっちゃったんだと思うけど、

困ったことに歩いて行ける距離にパンク修理してくれるお店がない。

それじゃ車に積んで…と考えたけどどうやっても車に入らない。(ママチャリなのでw)

あーこんなときフリードとかステップワゴンだったらなーと思いつつもまだまだフィットさんにはお世話にならないといけないので他の選択肢。

 

1.押して自転車屋さんまで持って行く

2.自分で直す

3.車に積める折りたたみ自転車に買い直す

 

1.は涼しくなったとはいえ激しくめんどくさい。遠い。悩んだけど。

2.はこれまためんどくさい。専門の人がいるならお任せしたいタイプなので却下。そもそも素人にパンク箇所なんて特定できるかw

3.はお金がかかる。

 

ただ、別の観点で考えてみると、チャリンコ買ったときはマンションだったから駐輪場もあったしでかいに越したことはないとままチャリンコにしたんだけど、今の家は駐車スペースはあるけどよくある建売の物件なので車置いたらいっぱいいっぱいで、チャリンコ置くスペースがなくて正直邪魔なのですよ。

ホース使うにもいちいちどかして出さないといけなかったり。

あと地味にスタンドの金属部分が錆びてコンクリが赤茶色になるのが嫌で。

それ考えると軽くて簡単に折りたためるチャリンコがあれば車に入れておけばいいんじゃないかと。

車に入れておけば出かけた先でチャリンコ乗れるわけだし。

うん、それがいい、3.でいこう!というわけでチャリンコ注文しましたw

 

けっこう錆びてきてたし、買い換えたいなーと思ってたところだったのでタイミングとしてはよかったかなw

家にチャリンコも置いておけるスペースがあったら1.か2.で悩んだかもだけどw